ショートボブ縮毛矯正・ボブ縮毛矯正

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

 

 

ボブ系の縮毛矯正です。

これらはもちろんクセを伸ばすのが肝心ですが

ただサイドやバックに丸みが無いと

ヘアスタイルになりません。

 

ただ、曲げるのは毛先なんですが

そこをぐるっと曲げてしまうとチョット違ってきます。

 

毛先だけ曲げてしまうとハネるんです。

 

縮毛矯正もパーマです。

同じ事言えるんですね。

パーマ傷み過ぎてるとかかりません。

それは縮毛矯正も同じ事です。

 

根元から毛先まで一定のキレイである事が

伸ばし曲げる事が出来ます。

 

1、ホームカラーをしない事

2、過度のアイロン

3、明るすぎるカラー(ブリーチ、グレージュ、アッシュなど)

 

この3つを守っておられたら

大抵大丈夫だったりしますが

 

4ピンピンに伸ばしてしまった矯正毛

 

これも場合により、難しかったりします。

 

ショートやボブでも無い方は

前髪に思います。

 

前髪も針金のようになりませんので

ご安心くださいね。