ヘアドネーション 名村

最近多くなったドネーション。

ただ、ロングが好きだから髪を長くされている

そう思っています。

だから基本的にはドネーションは気持ちでいいんじゃないかと

思っています。そんな取り組みがある、それを知るだけで

意味合いはあると思っています。

概要はドネーションのサイトを見て頂ければとか思いますが

髪を失ったお子様にウイッグをとそんな事です。

そんなドネーションですが、今回は

中1女子。

全然切ってないな・・・そう思っていました。

確か…小1、小2かな?

それの理由に感銘を受けたというか

それはそれは立派ないい子に育ったなとか

そんな気持ちになりました。

オーダーは肩上ボブ。

くくらないで良いように

 

そんでその理由ですよ。

どうやら妹が髪を失ったそうです。

 

そこで私の髪を使って髪型を作って欲しい

そんな事で低学年から伸ばしだし

5~6年かけてここまで伸ばしたそう。

 

 

心動かされました。

 

大切な髪ですよ。

それを妹の為に使って欲しい。

 

そしてそれが出来る会社、あるそうなんです。

そこに送られるそうです。

 

良い話聞けて美容師やっててよかった瞬間です。

良い話です、いい話。。。

 

 

 

 

 

えっ??

なんて????

「妹がね、言ったんです。私そんなん(ウイッグ)要らん!」

 

 

 「これでええ!!!!!!」

と母。

 

 

「なぁ言うとったやんな」

と母。

 

 

「何年かかったと思っとるんやろな」

追い打ちかける母。

 

 

「ハハハハァ笑」

大爆笑の母

 

苦笑いの姉。

 

 

もっと苦笑いの私。

黙る私。

 

 

 

・・・・・・・・さぁ、切ろかな・・・・。

丁寧に切り分けました。

この髪を使って髪形プレゼントしてください。