髪質の話

ブログ画像ブログ画像

赤ちゃんの髪から子供の髪に移行しますと
徐々にハリが出てきます。
そしてどんどんとしっかりしてきて
女性は中学生くらいで一旦大きな髪質の変化は少なくなり
21歳くらいまで最高になると言われています。
30歳くらいまでの時期はそもそもの髪が良く
徐々に35歳くらいで白髪が感じ始めますと
髪も変わってきます。
そして40代になりますともっとですね。
そこで髪の変化に対応ですね。
お店でケアをしにくい方はお家で
お家でケアができない方はお店で。
そしてどちらかが出来るようになりますと
出来れば両方出来るようになればと思います。
先ずは頭皮の美容液から。
それは答え簡単です。
お肌も変わってくると何かしますよね。
同じです。
先ずはお手軽に買えるドラッグストアにあるようなもので。
でもお肌も一緒に専用に使っている化粧品屋さんのを
使わないといけなくなると思うんです。
頭皮も同じ事言えます。でも習慣にならないと何にもならないので
先ずは習慣化からですね。