石垣へ

石垣ヤシガニ8石垣ヤシガニ7

 

 

 

 

初日夜は、石垣島の夜の生き物。

これ、知ってます??

 

ヤシガニです。

 

夜行性らしくて。

しかしコレは珍しい生き物。

見れて良かったホント。

 

しかし!このガイド。

 

濃ゆいにも濃ゆいにも程がある!

 

「どちらから来られました?」

 

兵庫県です。

 

「遠くから来られましたね」

 

そうなんです。それで子供に見せたくて

夜の生き物とかね。楽しそうかと思って。

虫とか珍しいのんいそうでしょ。

 

「虫・・・・・。それで格好しっかりされてて・・・・

結構多くの旅行者がね、海行くような恰好で来るんです・・・。」

 

虫刺されとかイヤですし。怪我したくないですし。

 

「あ~~凄いです。でもホント多いんですよ・・・・アホですね

 アホ・ホンマアホです。アホです」

 

・・・・・・・・・・・・・のっけからこれ。

 

口悪い・・・・。